格安の脱毛エステの実態

格安の脱毛だから通い続けられる! - 予約しよう

格安の脱毛エステの実態

予約しよう

まず脱毛してもらおうと思ったらサロンに予約を入れる必要があります。
脱毛エステというと人気があるお店は予約がなかなかとれず、契約してもすぐに解約をしてしまうという人も多いです。
評判もしっかりしていて予約の取れるお店を探しましょう。
店舗数が多いお店で契約した店以外でも予約がとれるエステだと予約しやすいかもしれません。

予約を入れるにはパソコンや電話から連絡します。パソコンで予約した場合にも電話で予約の確認の連絡が来る可能性が高いです。
予約当日は行けなくなったり遅刻してしまいそうになったらお店に連絡を入れましょう。連絡なしで遅刻した場合には予約が取り消しになってしまうこともあります。

一番最初の日はカウンセリングがあります。アンケートやカルテに自分の体質を記入し、その後エステティシャンの方から直接質問をうけたり、施術の内容について説明をしてもらいます。
疑問などがあったらこの時に質問しておくようにしましょう。質問に対して丁寧に答えてくれるようでしたらそのサロンは信頼できます。受け答えがイマイチだったり不明瞭だったらそこと契約するのは避けたほうがいいかもしれませんね。

また、契約書の解約やキャンセル、休会などのきまりについてしっかり目を通して確認しておくようにしましょう。