格安の脱毛エステの実態

格安の脱毛だから通い続けられる! - お手入れの内容

格安の脱毛エステの実態

お手入れの内容

カウンセリングをしてもらい契約を交わしたらいよいよ施術がスタートします。
施術は個室の中で行われます。
エステで用意してもらった専用の服に着替えて肌のチェックをしてもらいます。
肌に赤みがあったり乾燥していたら施術をしてもらえないこともあります。
エステの前日はしっかり保湿をして肌が乾燥しないように気をつけましょう。
また、前日に毛を自分でシェービングしてこなくてはいけない場合もあります。
サロンによってはシェービングまでしてくれるところもあるので確認しましょう。
脱毛するときのシェービングは必ず電気シェーバーで行います。かみそりを使うと肌を傷めるためレーザーをあてることができません。

レーザーで照射する場所に冷たいジェルを塗布します。冷却パックで肌を冷やしてくれる場合もあります。冷たいジェルを当てることによって照射の時の痛みをやわらげます。

レーザーはスーパーのバーコード読み取り機のような機械を使ってあてられます。体毛のメラニンに反応してピッという音と共に光がフラッシュのように一瞬光ります。この一瞬にちょっとだけ肌が痛みます。
痛みは個人差があり、箇所によっても違います。脇の下やビキニラインなどは毛が太いのでひざ下やひじ下よりも痛みを感じます。

ここにリンクが入ります